今日の献立はお好み焼きでした

今日は、お昼ご飯に久しぶりのあの料理をしました★
それは、ずばりお好み焼きです!

ちょっと前まで、お好み焼きにハマっていて、毎週のように作ってたんです。
でも、毎週も食べているとだんだん飽きてしまうんですよね。笑
そんな事もあって、ここ最近は全然作っていませんでした。
やっぱり久しぶりに食べるお好み焼きはいいですね~!
新鮮な感じがしたし、なにより美味しい!
子どもも、苦手なキャベツをしっかり食べれますからね。
食物繊維豊富で、お通じも良くなって最高です★
我が家のお好み焼きは、お好み焼き粉では作りません。
きちんとダシをとって、小麦粉と混ぜ合わせて作るようにしています。
お好み焼きの粉も美味しいですが、やっぱりきちんとダシを取って作るだけで全然違います。
あとは、生地をフワフワにするために山芋を擦って入れています。
これがないと、生地がフワフワになりません!
あとは、一般的な具材でキャベツの千切り、ネギ、天かす、紅ショウガ、卵、を入れて焼くだけです★
あまり大きく作りすぎると、ひっくり返せないから要注意。
何度失敗したことか。。。笑
お好み焼きブームがきた時に、いろいろと研究をしました★
その甲斐あってか、今日のお好み焼きも大成功でした。
また、時間を置いてから作って食べたいです!