大人ニキビの予防に、青汁を飲んでいます。

私はいわゆる「大人ニキビ」で悩んでいます。健康状態の指標として「ニキビ」は重要になってきます。青汁を飲んだり、常になるべくストレスを溜めないようにはしているのですが、時々鼻の頭とかにニキビができてしまいます。鼻にできると、ものすごく目立つので、これがまたストレスになってしまい、悪循環になってしまいます。

ニキビができないよう、毎朝 青汁を飲むようにしたり、夜更かしをしないなど生活習慣などの改善はしているのですが、なかなかニキビから卒業することができていません。一度、皮膚科に行ってみたのですが、一時的 解放されただけで、やはりニキビができてしまいました。

10代の頃はニキビができても治っていたのですが、今ニキビができると、なかなか治らないのが現状です。食事や生活習慣の改善など、いろいろと努力はしているのですが、油断するとついニキビができてしまいます。今では、ニキビができてもつい諦めモードに入ってしまいます。

あまりストレスを溜めないよう、気を付けているのですが、現代社会、ストレスを溜めないというのは、なかなか難しいものです。今もニキビに悩まされる日々を送っています。青汁の効果や効能をチェックして ニキビ予防に効くものを選んだり、うまくストレスを発散していくことで予防にもつながっていくと考えています。